何を信じるかで決める賃貸物件…意外な選び方がある?!


吉日に合わせて賃貸を探す

迷信と言われようが占いの助言によって人生が開けたという人も数多くいます。新しい賃貸物件に引越すということは、もちろん住む場所が変わるわけです。生まれ年によって良い方向と悪い方向を調べて、一番運が強い月の吉方位に引越すという方法を選ぶ人もいます。方位を重要視する占いでは、賃貸物件を探しに行く日も一番良い日を選びます。嘘か本当かは分かりませんが、吉日に合わせて賃貸を探すことで、開運につながる部屋が見つかるとも言われています。ゲン担ぎ程度でもいいし、騙されたと思ってやってみる価値はあるかもしれません。

家相を取り入れてみよう

賃貸物件を探す時に間取りの資料を見ると色々な形があることに気がつきます。真四角の部屋もあれば、細長い長方形の部屋もあります。三角形であったり丸びを帯びた部屋なども稀にあります。知る人ぞ知るような分野ではありますが、家相においては「張り」や「欠け」は良くないとされていて、物件の中央にトイレは禁物です。また北東の位置に水回りがあると健康を損なうという暗示もあります。とても気に入ったイメージの物件を見つけた時は、家相も取り入れると完ぺきな物件を探し出せるかもしれません。

最後の決め手が欠ける場合

かなり特殊な賃貸物件の探し方を紹介しましたが、厳しい条件の中で探すような部屋探しでも、これに比べるとごく普通の部屋探しです。占いにあまり捕らわれすぎてもいけませんが、最後の決め手が欠けるというような場合では、方位や家の作りから人知を超えた方法で決めるというのもありでしょう。特殊な方法の物件探しは遊び半分でやってみてもいいし、引越すたびに運悪く何かのトラブルに見舞われているような人なら尚おすすめです。

小樽市にはJR函館本線の駅がありますが、新千歳空港からの直通電車が停まる駅と停まらない駅にわかれます。小樽の賃貸物件を探している人で空港に行く機会が多い場合は、停車駅そばの物件がおすすめです。